忘年会

いくつの忘年会に顔を出したろう。。。
当たり前だけど、やっぱり会社の忘年会が一番大事です。
社員を労うのも大事な仕事ですから^^
今年は、ちょっとリッチな忘年会にしよう♪
と思っていつもよりは高級なお酒たちを準備。

これくらいのお酒たちなら、
社員もきっとどこかで話の種になるだろう。
社会人であれば、自分の所属する会社のことを自慢できる人は
幸せだと思う。
自慢できない人は、会社に何らかの不満を持っているからだ。
社員の満足度を上げよう♪なんて言っているんだから、
自慢できる会社にするのは僕の仕事なんですよ。

もちろん、満足度をあげるのは、お酒じゃありません。。。
ちょっと高級なお酒って程度では、自慢にもなりません。。。
じゃ〜何?って感じですが、今日は割愛。
そんな忘年会で、お酒を飲み捲くっていたら、、、
なんと社員の携帯電話がら一斉に
「ハッピバースディトゥ〜ユ〜♪」のメロディが。

事態が飲み込めない僕は、みんなの顔をキョロキョロ見回してました。
お酒の所為か、やっと事態が飲み込めました。
社員全員からのサプライズ企画で、僕の誕生日を祝ってくれてるのです。
ケーキは出てくるわ、
プレゼントは出てくるわ、
で、本当にビックリ。

話の種を用意されていたのは、僕だったのだ。

メッセージカードと共に
僕の趣味のテニスで使うもの一式を頂きました。
Tシャツ(僕の大好きなアディダス)
ボール(メッセージ&ロゴつき)
マフラータオル
と、僕の使うものばかり。。。

社員の皆さん、感謝、感謝です。
当日は、お酒も入っていたこともあり、
あまり実感が無かったんだけど、翌日になって
今までを思い返しました。。。
一人一人とやった入社面接とか、会社を立ち上げる頃のこととか。
思い出せば出すほど、熱いものがこみ上げてきました。
知らないうちに、いい会社になったな〜〜〜。。。
これも、みんな一人一人の社員のおかげ。
社員が、
給与
仕事の内容
を自慢できるようにしていきたいと思うけど、同じく
社長(僕)
ということを自慢して頂けるように頑張って行きたいですね♪
社員の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしく♪