2024 新年会

1月20日に新年会が行われました。

一次会は神楽坂の「鉄板中華 青山シャンウェイ」で中華料理を食べました。
私は初めて皆さんにお会いするため緊張していたのですが…とても明るく和気あいあいとした雰囲気ですぐに緊張が解けました!

社員のみなさんや社長、アルバイトの卒業生の方達と近況報告をはじめとし、さまざまな話題が飛び交いました。
特に恋愛トークが盛り上がりました。それぞれ価値観が違うからこそ、いろんな視点から意見を聞くことができ、とても面白かったです!

二次会は「貝殻荘」に行きました。
私がこの日の夕方に親知らずを抜きに行くため、親知らずの話題に…みなさん親知らずを抜いた経験があるらしく、親知らずが横向きに生えているから歯を砕いて取り出したという怖い話を聞いてしまいました…
他にも、遺伝の話で盛り上がりました。「自分が文系/理系であるのに、親が文系/理系であることはどれくらい関係するのか?」というものでした。私は両親が文系で、私も弟も文系なのですが、みなさんの話を聞いていると、これは偶然じゃなくて遺伝かも…?!と思いました。

私は入社後初のアーカイブでの飲み会で緊張していたのですが、社員の皆さんや社長、アルバイトの卒業生の皆さんのおかげで緊張もすっかり吹き飛び、とても楽しい時間を過ごすことができました。次回はもっとたくさん皆さんの近況やお話を自分から聞き出していきたいです!