バーベキュー

 2~3年に1回アーカイブでは榎本牧場でバーベキューをしています。榎本牧場はロードバイクの聖地で、東京から榎本牧場までバイクできてジェラートを食べて帰るそうです。その聖地になるずっと前から社長はプライベートで利用していたみたいです。

 食材等は社長が家で切って用意してくれるので、社員やアルバイトは食べるだけです(笑)面倒な片付けとかもしなくていいのでひたすら食べて牧場で戯れます(笑)

 なぜ社長自ら食材等を用意してくれるのかというと、バーベキューは女性が準備(食材を切ったり洗い物)をしなきゃいけないみたいな雰囲気が嫌いだからだそうです。網も洗うと手がガサガサになってしまうので使い捨てで、鉄板も使い捨てのものを用意して社員やアルバイトが何も気にせず楽しめるようにと配慮してくれています。

 牧場体験では牛の餌やりや搾乳体験、バター作りなどを含めたコースが体験できて、会社費用なのでお財布を出すことはありません。ジェラート代も会社持ちです。

 牧場なので子どもが飽きずに遊ぶことができますし、子どもたち同士も仲良く遊んでいるので、ご両親は会社のイベントながらリラックスして参加しています。家族で参加される方も多いので家族ぐるみのお付き合いを楽しんでいます♪