健康診断

 皆さん、どのくらい健康に気を使ってますか?

 どの企業でも年に1回は健康診断を受けているとは思いますが、多くの皆さんが受けている健康診断は身長・体重、心電図など学生が受けるものと変わらないもの(法定項目)を受けているのではないでじょうか?

 アーカイブではその法定項目に加えて、年齢にもよりますが1日人間ドッグの他、40歳以上の人は腫瘍マーカー、女性は乳がん・子宮がん検診もやっています。さらに、扶養の配偶者も同様に行っていて、扶養の配偶者も含め全員無料です。

 多くの企業では法定項目のみの健康診断で他は実費で、という形をとっていると思いますが、法定項目のみでは体に異常があっても気づけないと思います。より体の状態を正しく知るために、アーカイブでは、社長が受けた方が良いと思う項目を追加で社員全員が受けられるようにしています。

そこには、結果を見て自分の健康に気を配り、健康で長く仕事ができるということを通して家族の幸せも守ってほしいという願いがあります。

皆さんも自分の体と向き合って、より長く健康で楽しい人生を謳歌しましょう!